【国内配信】ハートスタンプジラーチ/2015 Tanabata Jirachi

仙台に遠征し、ハートスタンプジラーチを入手してきました。
ちなみに今年は青洲18切符を使って片道7時間の旅を経て、寝泊りはネカフェで行いました。

ポケモンジラーチ
配信期間2015/7/18-2015/8/16
入手可能ソフトXYORAS
リージョン全て
親名おりひめ(XYで受け取った場合)
ひこぼし(ORASで受け取った場合)
色違い通常色固定
性別せいべつふめい
ID07185
レベル100
持ち物あかいいと
特性てんのめぐみ
性格ランダム
ハートスタンプ
じゃれつく
ねがいごと
コスモパワー

このジラーチの特徴についてはここで解説したので割愛するとして、
ジラーチをロムリセを使用して複数体回収する予定の方たちへのアドバイスでも書くとします。

ジラーチは建物の1階にて午前10時から配信が開始されます。
去年とは違い3階のポケセンではジラーチの配信はやってないので注意してください。
(ちなみに3階では色ギャラドス、2階ではコイキングが配信されてます)

さて、去年は3階ポケセン前とエスカレーター付近に椅子が並べてあり、
そこで回収した記憶がありますが今年は1階のアトリウムです。
では、どこに座って回収すればいいのかというと、1階アトリウムにも1つテーブルと3つ椅子があるのでそれを狙ってください。

もしも無理だった場合は、そのまま階段を上ってください、
階段の横にテーブルがいくつかと椅子、そして階段を上って少し前進したところにも木製のテーブルとイスがあります。
そこでもジラーチの回収はできます。
ただし、配信場所から離れているため、受信に時間がかかったりします。
私は受信が遅い時は3DSを持って階段へ近づき下方向へ向けてジラーチの受信をしたりしてました。

私には連れがいたので、荷物を見ててもらい、椅子も取られないようにできましたが、
一人の場合はこの方法は難しいでしょう。

少しでも皆さんのジラーチ回収の手助けになれば幸いです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ