【国内配信】みなとみらいフラフラダンス色ピカチュウ/Yokohama Pikachu

本日みなとみらいに行って、ピカチュウ回収してきました

ポケモンピカチュウ(ダンサー♪)
配信期間2015/8/8-2015/8/16
入手可能ソフトXYORAS
リージョン全て
親名ヨコハマ
色違い色違い固定
性別ランダム
ID08085
レベル10
持ち物キーのみ
特性せいでんき
性格ランダム
フラフラダンス
なかよくする
しっぽをふる
ほっぺすりすり

「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベントの一環として、配信されてるピカチュウです。
配信場所はランドマークプラザ1Fガーデンスクエアです、そこではピカチュウのダンスのステージもあります。

複数回収する場合は階段に座るか、2F以降の真上にあるベンチに座るといいでしょう。
ただし、階段もベンチもピカチュウのダンスが始まる時間が近づくと、ベンチも階段も人で埋まるので気をつけましょう。

ちなみにフラフラダンスピカチュウの入手は過去に2回程機会がありました。
3世代でポケセンで配布された謎のタマゴから生まれるピチューがフラフラダンスを覚えてることがあったようです。
また、5世代で配布されたわっしょいピカチュウ(別親名で同配布にAAA、SKE48、アミーゴなどがあります)
がフラフラダンス(・うたう・アンコール)を取得してました。
わっしょいの方は特性がひらいしんだったので、みなとみらいフラフラダンス色ピカチュウの利点は色違いであることとカロスマークがついてること以外なさそうですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ