【海外配信】香港色レックウザ/Nintendo Hong Kong Rayquaza

最近、日本版でも受け取れる海外配信のシリアルコード多いですね。

ポケモンレックウザ
配信期間2015/9/11-2015/10/31
入手可能ソフトXYORAS
リージョンJPN/PAL(※)/CHT
親名Nintendo HK
色違い色違い固定
性別せいべつふめい
ID09115
レベル70
持ち物なし
特性エアロック
性格ランダム
りゅうのはどう
りゅうのまい
かみなり
しんそく

※ただし欧州版は言語が日本語、韓国語、英語の場合のみ受け取り可能。

中秋を祝うために香港の任天堂Facebookで昨日シリアルコードの配布が開始され、おおよそ15時間後にシリアルコードがなくなったため、終了した配信です。

非常に処理がガバガバだったため容易に量産可能で、中にはスクリプトを自作して1000個ほど回収して無料で提供してる人がいたほどです。
(私も手動ですが量産しました)
量産した人は多いため、交換等で容易に入手できると思います。

上記の一部言語の欧州版では受け取れないという問題があったことから、(欧州版で受け取れるはずなのに受け取れなかったことから)一時期量産してる人にはダミーコードが発行されてるのではないかと騒がれましたが、そんなことないと思います。

非常に珍しい言語ロックがある配信で、私は2つしか入手できなかったため知らなかったのですが、
春に同様に香港任天堂で配布されたガルーラのシリアルコードも同様に言語ロックがあったらしいです。

あと、面白い話としては、配信初期段階では一部海外サイトで「かみなり」が「かみなりパンチ」として掲載されてました。
雷パンチレックウザ、、、、強そう(こなみ)

最近配信されてる親名Galileoの色レックウザとは違って、XYでも受け取れるのも特徴の一つです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ