第二回関東バトレボ・GS合同オフレポート

すのーさん主催の第二回関東バトレボ・GS合同オフに参加してきましたので、オフレポです。

バトレボオフなのに、バトレボ使った対戦はシングル6350二回とGS一回だけしかしなかったです。

当日朝

午前4時頃にPTが完成するめどが立ち、残りは電車の中で終わると判断し寝ることにする。
電車の中では、ひたすらレベル上げをし、GS用のPTに挑発が必要だったため手持ちの中古ロムを片っ端から起動して、技マシンを探していた。

会場着

とくに待ち合わせはしてなかったが、くどやんさんと合流。
一緒に会場へ向かい受け付けをすますと、飲み物とかを買いに一度コンビニへ。
会場に戻って少しすると、自己紹介やらをやってオープニングバトル(GS)から自由に対戦へ。

バトレボ

1戦目は水連(紅音水希)さんと対戦。
使用したPTはこちら

【第二回関東バトレボ・GS合同オフ使用構築】猫の手吹き飛ばしパ【4世代シングル】 | 覚書のようなもの

猫の手吹き飛ばしとは読まれず、ゴウカザルの猫の手吹き飛ばしが発動した時点で勝ちを確信したが、
まさかのラグラージの体当たりを消し忘れるというミスにより、猫の手体当たりが発動し、負け。

2戦目は遅刻してきたため、こちらのPTがばれてないMockyさん相手に挑むも、
残飯ライコウ等のせいで負ける。
詳しくは上記構築記事にて、動画もアップされたらそちらに張っておきます。

そのあとは、ごんぜっとさんとGS戦をバトレボでして、順当に負ける。

3世代

突発的に何故かくどやんさん、水連(紅音水希)さん、ごんぜっとさんと木の実ブレンダ―をすることに。

数回やった後、そういえば3世代ってミニゲームあったよなということで、「ミニポケモンでジャンプ!」を
ジラーチやらセレビィが参加できないことに文句を言いつつ開始

何故か異常に難しく、最初のジャンプにさえ失敗する人続出。
結局最高記録はくどやんさんが席をはずしてる時に代行で入ったわらばーさんと決めた97回。
戦犯はくどやんさんだった?

真面目な話をすると、回りは引っかかりまくってたが、私はそれほど引っかからなかったので、
リーダーを選択してた私以外(グループに入るを選択)にはラグが発生してたかもしれん。

その後は「ドードリオのきのみどり」をするために、急遽ドードリオを捕獲することに。
私は別のエメラルドにいたので、それを輸送して参加。

数回やり、そろそろ昼飯を食べに行きましょうと言うことでMockyさんに先導されながら麺活へ

麺活

「二代目 狼煙」のつけ麺大盛 魚粉増し
美味しかった(こなみ)

XD

会場に戻り、なんやかんやして、くどやんさんとXD対戦をすることに、
私は自覚ないのでくどオフに使用したPTを流用。

【くどオフ優勝構築】連続爆破 金属音サンダー【3世代シングル】 | 覚書のようなもの

くどやんは新規PTで挑んできたのだが、ヌケニンに完封されて私の負け。
ヌケニンが重いことは構築段階から分かってたが、気合いの襷がない3世代ではヌケニンの持ち物はラム一択で、
ゲンガーの鬼火は当てられても大丈夫だったと、試合後にくどやんさんに持ち物はラムだと言われて思いだし、
カビゴンを無理やりにでも選出して、ソーナンスのアンコでヌケニン縛ってどうにかするべきだったなと思った。

次のくどオフではPT全員がヌケニンに打点持てるようにします。

3世代・続

Mockyさんと対戦することに。
動画をあげてくれてるのでどうぞ。
私との試合は3:40頃から

取りあえず、メタグロス強すぎるから、どうにかせんとな。

6世代

クソモンマルチやりましょうと言われたので、やることにしたが、私がORAS持ってきてなかったので、XYでやることに

写真撮ってなかったので、水連(紅音水希)さんのツイートをば。

ユリアってのが私です。
結果としては、ごんぜっとさんの光の粉ツチニンに掻き乱されて負けました。

選出したのは
バリヤード 陽気HS
ねこだまし・なりきり・まもる・まねっこ

ランドロス 腕白HB
とんぼがえり・ステロ・撃ち落とす・地割れ

アイアント 陽気HS
ギロチン・電磁波・メロメロ・仲間づくり

3世代・続々

3世代には「きのみクラッシャー」ってのもあったなということで、
先程の面子にMockyさんも加えて、ユニオンルームに

ユニオンルームに「きのみクラッシャー」があるというのは勘違いだったが、チャットはあったのでそれで遊ぶ。
(3世代ユニオンルームに人がいるという感動)

「きのみクラッシャー」で手に入る粉は3000でポイントアップに引き換えることができるので、
きのみ満載のロム5つと、GC(GBAプレイヤー)と連射コンもそれぞれ5個ずつあれば
睡眠中にもポイア稼ぎできるとか話しましたが、さすがにそんな人いないでしょう(いないよね?)

第2回乱数勢カラオケオフ

オフが終わり、申し込んでる人は二次会に行く中、
乱数勢はカラオケに繰り出すことに(第2回乱数勢カラオケオフの巻)
時間が微妙だから徹夜で歌うかという流れになり、適当にサイゼで夕飯を食べ、いざカラオケへ。
Mockyさんは終電で帰るということで途中離脱。
その後、ちゃんと前日までにPTを完成させて徹夜してない健康優良児のくどやんさんが寝落ちし、
ごんぜっとさんがそれに続き、私と水連(紅音水希)さんの二人になり、数曲歌った時点でさすがにやばいということで寝ることに。
その時3時半ごろ。

4時50分ごろにフリータイムが終わるという電話で起こされ、そのまま駅で解散。

感想

とても充実したオフ会でした。
4世代は猫の手吹き飛ばしをできた時点で満足してしまったのが難点で、
その後は3世代ばかり(対戦とは言ってない)やってたので、次回はちゃんと(?)4世代の方もやりたいです。
DDという構築を知ったので、そこらへんを掘り下げたいですね()

サブコンテンツ

このページの先頭へ